あなたは 人目の裏方さんです。



ようこそ!サポートクラブのホームページへ!

サポートクラブメンバー募集中!

ミュージコサポートクラブとは、ほぼ季節に一度行われているミュージコの
ロビーを使ったコンサートを運営するボランティア団体です。
現在5名で、企画から本番の音響、照明、舞台を担当しています。
このHPではその活動の様子などを載せられたらと思っています。



Vol.59にご来場ありがとうございました。

スタッフ一同がんばっていきますので
皆様のご来場をお待ちしています。



ミュージコのロビコンは、身近に音楽を楽しめる
アットホームな手作りの無料コンサートです。

ーほぼ季節に一度金曜日の夜にー

ミュージコのロビーが楽しい音楽の広場に!
身近に音楽に親しんで欲しい!だからロビーなんです。
いろいろなジャンルのいろいろな楽器を使った音楽を聴いて、
もっと音楽を好きになって下さい。
幼児や子供の入場制限は設けておりません。せっかくの機会ですから
お行儀よく演奏を聴くお約束のできるお子さまもぜひお越しください。
出演者の方に、楽器のことや音楽のことなどもお話できるかもしれません。
ちょっと小さなプログラムを作っています。また、予定曲目を入り口に
掲示してありますのでご参考にしてください。
演奏者の方に、その日の気分やお客さまの反応を見て、いろいろな曲を
演奏していただけることを期待しましょう。
気になる曲があったら、直接演奏者の方に聞いてみてはいかがでしょうか。

基本的には、終演後にお客様それぞれ自分で椅子を片付ける、というスタイル
をとっています。
また、椅子が100しかありませんので、それ以上のご入場があった
場合には立ち見となりますので、ご了承ください。
開場時間は19:00ですのでお早くおいでいただきますと少し
外でお待ちいただくことになります。
開演ブザーなどはありませんが、19:30になりますと
開場の明かりが消えコンサートが始まります。

また、舞台、音響、照明、運営などは、ミュージコサポートクラブが
おこなっております。

ロビーコンサート開催予定 〜アーティスト情報募集!〜

ロビーコンサートは、静岡県内を拠点に活動している
ミュージシャン(プロ・セミプロ)の方に毎回出演をお願いしています。
「ぜひ出演してみたい」・「このアーティストのコンサートを!」など
リクエストや情報提供などありましたらお気軽にメールください。

メールは、こちらまで
6月24日 魅力的なコントラバスを知ろう!!
19:00開場
19:30開演


<このHPに掲載されている内容すべてにおいて無断転載・複写禁止とします。>